zz.jsを公開しました。

https://bitbucket.org/ta2xeo/zz.js

スマホ向けのJSライブラリです。
ソーシャルゲームFlashを移植する為に書きました。
PCブラウザでもChromeとかだったら動きます。
ActionScript3っぽく記述できるのが特徴ですがぶっちゃけ既に似たようなものが沢山出回ってるので二番煎じ感が半端ない。

コードが1500行くらいしかないので比較的軽いと思います。(ファイルサイズは。)
MovieClipクラスはアニメーション情報が入ったjsonオブジェクト渡せば動きます。
出来るだけ手間を掛けないで移植するのが目的だったので簡単なtween機能とかあります。
一応と言ってはなんですが某ソーシャルゲームで実際に使用しています。

ゲームを作りたいなら使用者が多く実績もあり有名なenchant.jsを使うのが良いと思いますが、そこまで機能いらんよ、モバイル向けだからファイルサイズ小さいほうがええんよ、とかだったら使い道あるかもしれません。