Xcodeを5にしたらhgsubversionが動かなくなった

お久しぶりです。

最近OSをMavericksにしたのでXcodeも5にしたのですよ。
そしたらhgsubversionが動かなくなっちゃって。

とりあえず動くように持ってったのでメモ。

まずCommand Line Toolsをインストールします。
Xcode5からPreferencesのDownloadからインストールできなくなってるみたいなのでApple Developerのページからダウンロードしてきます。

インストールしたらsubverpyとhgsubversionをpipで入れ直します。
この作業は必要なのかわかりませんけど僕の場合なんとか動かそうと、とにかくもう色々やってたので結果的に入れ直しました。

インストール時のコマンドはこちらを参考にさせて頂きました。
http://javelindev.jp/blog/tech/entry/1
(バージョン違うのでパスは変わります。)

で、これで大丈夫かなーと思ったらそうでもなく、

abort: no compatible bindings available:

Subversion 1.5.0 or later required, but no bindings were found
Subvertpy 0.7.4 or later required, but not found

Please install either Subvertpy or the Subversion Python SWIG bindings!

とか出てしまう。

検索したらDYLD_LIBRARY_PATHを設定すると良いみたいだったので

export DYLD_LIBRARY_PATH=/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/usr/lib/

として解決しました。