CEDEC2011行ってきました。

いち開発者としてCEDEC2011に3日間行ってきました。

レポートは他をあたって下さい(笑)

メモをEmacsのorg-modeで取っていたのですが、微妙に使いづらいんですよね。
基本的にネストがアスタリスクの数なので深くなればなるほどアスタリスク書く羽目になるので結構面倒なんです。急いでメモしないといけないときにアスタリスク書いてる時間が惜しいんですね。
関数使えば良いんでしょうけどM-x なんちゃらってあんましたくないしlocal-set-keyするのもキーバインドを覚えなければなりません。

という訳でツールを探してみようかとも考えたのですが
せっかくなのでEmacs-Lispで新しく作ってみようと思っています。

一応今考えてるところでは、

  • Pythonのようにネストはインデントだけで。
  • テキストだけで全てをコントロール出来るように。(関数呼び出しは使わない)
  • 素早くメモを取るためにスピード最優先で。
  • デフォルトのフォーマットそのままの形でも見やすいテキストに。

といった感じで制作していきたいのですが、実際Emacs-Lispはコピペで使ってきただけなので勉強しながらになります。

いつ完成するかわかりませんが、完成して良い感じだったら公開したいと思います。