2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう今年も終わり

先月26歳になったんですけど働き始めてからの年取ってる間隔が物凄く早いです。そして今年も終わりです。今年はゆっくり年末年始を迎えられそうです。ここ数年はかなり忙しかった思い出が。たまには、まったり過ごすのも良いものです。せっかくなので今年を…

裁量労働制ってあんまし良くないと思ってます。

以前所属してた会社は裁量労働制だったんです。僕自身にとっては長短あって、良い点はお店とか役所寄ってから行きたいだとか用事済ませてから行きたいとかの場合で、悪い点は、連絡取りたい人がなかなか出社して来ないとかでした。会社としてはやることやっ…

zz.jsを公開しました。

https://bitbucket.org/ta2xeo/zz.jsスマホ向けのJSライブラリです。 ソーシャルゲームのFlashを移植する為に書きました。 PCブラウザでもChromeとかだったら動きます。 ActionScript3っぽく記述できるのが特徴ですがぶっちゃけ既に似たようなものが沢山出回…

ezscroll.jsを公開しました。

https://bitbucket.org/ta2xeo/ezscroll.jsアンカータグを押した時にスクロールするスクリプトです。僕が使いたくて作ったので超手抜きです。エラー処理もしてません。面倒だったのでデフォルトだと全てのリンクが適用されるようになってます。 なので読み込…

ProxyCommandで多段SSH

自分用にメモ。具体例。 $ ssh -o 'ProxyCommand ssh -p 11122 tatz@example.com nc %h %p' tatz@192.168.0.20example.com:11122経由で192.168.0.20のマシンにログインする例。おまけでrsyncも。 -eオプションにsshを突っ込めば良いんだけど後ろの部分は外側…