裁量労働制ってあんまし良くないと思ってます。

以前所属してた会社は裁量労働制だったんです。

僕自身にとっては長短あって、良い点はお店とか役所寄ってから行きたいだとか用事済ませてから行きたいとかの場合で、悪い点は、連絡取りたい人がなかなか出社して来ないとかでした。

会社としてはやることやって貰えれば良くて、逆に仕事が終わらなければ何時間でも働いて貰うってことです。もちろん裁量労働制なので残業代なんて出ません。ここに関しては、仕事終われば早く帰れるのでしょうがないですね。
とは言え、仕事終われば次の仕事降ってくるだけなので早く帰れるなんてなかなか無いですけど。

何が悪いかって始業時間と就業時間が決まって無いのでメンバーが揃いにくいってことです。コアタイムはありますが大体昼から夕方みたいな感じになると思うので一番集中して作業できる(したい)朝には揃いません。

なので僕としては朝会やってる会社は羨ましかったですね。

集中して短時間で作業やりきっちゃうのが一番僕には合ってるのでそういうスタイルで働ける会社は良いなってだけなんですけど。

裁量労働制というよりはそういう環境な会社が問題なんでしょうけど裁量労働制な時点で大半の会社はそうなんじゃないでしょうか。